毎日いきいきOSADA BLOG!
   〜Drummer MASAYUKI OSADAの生態〜








<< おはら / main / 伊佐大泉 >>
らんびき
寒い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私はまだまだ寒く感じません。。
てか、震度5以上の地震が続いておりますな。。
皆様、お気をつけて下さい。



こないだ夜中に「ためしてガッテン」って番組見てたんですが、
何でも腰痛ってストレスが原因って事が多いらしいですね。
ヘルニアを手術しても、腰痛が治らないって方が多いそうで。
で、原因は腰や椎間板とかにあるんじゃなくストレスってのが、最近の見解らしいです。
で、最近「蒼天航路」を再び読み始めてるんですが、タイムリーな事に、
単行本の後書きに作者の王欣太さんが腰痛の事書いてまして。
そこに「TMS理論」なる事が記載されてまして。
上記リンクを見てもらうと分かるのですが、なるほど!な、考えでして。
てか、10年以上前から、腰痛の原因が腰や椎間板とかにあるのではない、なんて説があったなんて。
知らない世界がいっぱいやなー、と思った長田でした。

世界は広い!
長田は小さい!(泣)





では酒ブログ




らんびき

福岡はゑびす酒造の麦焼酎。

とりあえず由来をオフィシャルから抜粋。

【名称の由来】
代表銘柄「らんびき」 の名称は古代ギリシャで生まれた蒸留器 「アランビック」 に因んだものです。
紀元前4世紀、古代ギリシャで発達した錬金術は科学技術の基礎を築いたといわれますが、その過程で生まれた器械が 「アランビック」 という単式蒸留器です。
「アランビック」 は世界中に伝えられ、世界各地で蒸留酒が造られるようになります。
日本で焼酎が造られるようになったのは約500年前のことですが、これは、スコッチウイスキーやブランデーのコニャックより古いと云われています。
日本へ蒸留器 「アランビック」 がどのような経路で伝えられたかはさまざまな説がありますが、日本で蒸留器を意味する “ランビキ” という言葉はポルトガル語の “アランビック” がなまったものと云われています。


他、諸々の説明はオフィシャルでご覧できますが、いやいやまさにこだわりの一品…
そして逸品です。
自分の中ではベストの麦焼酎です。
おすすめ!



って前にも書いたんですな。
って事で、今世紀二本目。美味。





【使ったけど全然upできなかった入浴剤】




クナイプの入浴剤ってヨカですよね。





明日はANTHEM、明後日はSTAND… 週末の関東はメタルな感じですな。
行かれる方は、目一杯楽しんで下さいな☆






過去2回腰痛になった事のある長田に
↓愛ある1票を!




長田昌之 参加作品集



/ 19:31 / - / comments(1) / trackbacks(2) /
COMMENT
マッチョな長田さんは熱気ムンムンなんですな。
【蒼天航路】って深夜アニメやってたような…? 多分…
/ RYUSEI / 2011/11/26 12:41 AM /









Trackback URL
http://b4blog.blood4.main.jp/trackback/815089
TRACKBACK
わずかな期間でX脚・ひざの痛みを改善させてさらには冷え性や偏頭痛までも改善させてしまった自分でできる8分間X脚改善術を知りたくありませんか?
/ 整体・病院不要!腰痛は自分で治せます! / 今すぐ腰痛改善・解消する超簡単な方法 / 2011/11/27 8:47 AM /
不動産投資で成功する人、しない人の違いは、「頭金ゼロ」で不動産を継続して購入できるノウハウを、知っているか、知らないかの違いだけだったりするんです。たったこれだけの事を知っているだけで、成功率が飛躍的にアップするとしたら、知りたいと思いませんか?
/ 改善率90%以上!椎間板ヘルニア改善法を初公開します! / 自宅で出来る!ヘルニア改善エクササイズ / 2011/12/13 8:10 AM /