毎日いきいきOSADA BLOG!
   〜Drummer MASAYUKI OSADAの生態〜








<< 加瀬竜哉 / main / 猫また焼酎 >>
杉森俊幸脱退
2/1付けでオフィシャルの方でも発表になりましたが、
Concerto Moonからベーシストの杉森俊幸が脱退しました。
ツアーの件等詳細は、オフィシャルページをご覧下さい。

http://concerto-moon.com/?p=1770



ニントモカントモニンニンな感じのNewsを年明け早々に発表するのは非常に辛い事ですが、
なってしまった事は仕方ない…
って事で、初代ベーシスト三谷耕作をサポートに迎え、4月のツアーを行う所存でございます。

今回の件に関して、リーダー的見解は島紀史ブログに、九州男児的見解は筋肉あつしブログにて書かれています。
仕方ないので(?)、私は大阪十三の兄ちゃん的な見解で…。。(苦笑)

杉森とはリズム隊としてお互いよく話してましたし、色々相談乗ったりと、弟のように接してたつもりやったんですが…
彼の深層にあるものまで気づいてやれなかったのかなー、なんて自問したり。。
基本Let It Be、ケセラセラ、セラヴィー的な考えな私なんで、もうなってしもたもん後悔してもしゃーないんですがねー。
そう言えば、杉森に舐めてたアメちゃんつけられたなー。。
http://b4blog.blood4.main.jp/?eid=814988
ヨーグルトキャラメルの歌とか歌ってたけど、めっさ腹たったなー。。
奴が言う「もみじまんじゅ〜」とかも、苛立ったなー。。
http://b4blog.blood4.main.jp/?eid=814980
あと私が焼鮭食べてて皮残したら
「兄さん、それ残すんなら下さい!」とか言われて、全力で断ったなー。
だって、ワシが歯でしごいて、まさに皮だけになった鮭やったからな。(笑)
諺を言ったところ(君子危うきに近寄らずやったけな?)、「意味が分からないので調べます」とか言われて、こけそうなったっけ。(笑)
あっ、「儒教」も知らんかったな。(笑)
ツアー先ではよく二人で温泉入ったなー。
あと一緒に御飯食べる機会も多かったな。
リズム隊って事で一緒にスタジオこもったなー。
いつもてっぺん越えるんで、夜な夜なスーパーに行ったな。(笑)
明日のレコーディングの事とかも語り合ったっけ。
まあ色々思い出と言いますか、共有した時間は多々ありました。
結果的にこのような事になったんは非常に残念ですが…
ってそんな時に、タイミングよく為末選手のtweetが飛び込んできた。

http://twitter.com/daijapan/status/166182958032629760
http://twitter.com/daijapan/status/166183647731396608
http://twitter.com/daijapan/status/166185377143603202

ここに書かれていることに集約されているのかな、と。
このつぶやきに書かれている事は、私の考えと非常に似ているんですね。
だからか、私は気持ちの切り替えが早いってか、上手く消化できるんですね(勝手に自分自身で思いこんでるかもですが。笑)。
逆に、杉森は消化するのが苦手やったんかも… ですね。。
コンチェルト・ムーンが望むペースと、杉森の望むペースが合わなくなってしまったのかな。
そこで自己処理できず、すなわち消化できず…
結果 "無邪気な核" を残せず、 "やりたい気持ちのライン" を越えてしまったのかなーと。
ただ彼は非常に上手なベースプレイヤーなんで、落ちついたらまた音楽活動を行う事でしょう。
自分のペースで出来る環境だと、しっかり実力を発揮できるんじゃないでしょうか。
その時が来るまでは、しっかりと養生してもらいたいっすね。(きっと鳥取砂丘でラクダに乗っている事でしょう。知らんけど)
それが兄貴分(自称!笑)である私から言える事です。





ケ・セラ・セラ(訳詞付) - ドリス・デイ



話戻しまして、三谷耕作を迎えたコンチェルト・ムーン…
非常に貴重、かつ強力なリズム隊で攻めていきますので、応援よろしく哀愁です。
コンチェルト・ムーンは止まりませんよ。
Stand Up and Fight です。






Go for Broke!!(by M斎藤)の精神で挑みます。
↓愛ある1票を!




長田昌之 参加作品集



/ 20:09 / - / comments(3) / trackbacks(0) /
COMMENT
人って心の中では
周りに伝わらない沸々したもんが大なり小なりありますよね…自分で気付かない場合も。
キャパオーバーを感じた時それをどう消火できるかですよね。
アメちゃんネチャネチャ杉森さんには、しばらくゆっくりマッタリして頂いて、また音楽の場に戻って来てくれたら嬉しい☆
/ RYUSEI / 2012/02/07 5:08 PM /
私からは何も言わずにおくよ。
分かった。それだけや。
4月からのライブには、こちらも全力で行くからね。→実は全部行くにはどうすればええねやと思うてます。
倉敷の時には焼酎でも差し入れします。
/ 灯真 / 2012/02/09 8:41 PM /
小次郎にはなりませんよね!

/ マヤ / 2012/02/12 10:53 AM /









Trackback URL
http://b4blog.blood4.main.jp/trackback/815105
TRACKBACK