毎日いきいきOSADA BLOG!
   〜Drummer MASAYUKI OSADAの生態〜








シュールファイヴアコースティックライブ終了!そして4.8は殴りこみ乱入!?
3.26に下北沢440で行われた「うたごえシュール」でのシュールファイヴ アコースティックライブ、無事終了しました。
どうでしたか、私のカホンプレイ。
どうでしたか、あのスプラッシュの位置。
どうでしたか、私の裸体。
どうでしたか、あの暴れ具合。
大人な雰囲気のところに突如現れたアドリアン・アドニスよろしくNYの暴走狼の如く…
えっ!?見に来てないの??
それは残念でしたな、また見られる日がいつ来るかわからないのにー。。あぁー。。
仕方ないのでその模様の写真を一枚。



[Gtデカ長ツイッターからパクリ]


裸カホン

写真からだと伝わりにくいかもですが、会場内にはキチ○イ度が伝わったようで何より。
他写真や当日の模様などはシュールファイヴブログや、シュールファイヴフェイスブックページをご覧ください。
呆気にとられたお客様の模様に近い感覚は、共演いたしましたhiroco:modeさんのブログに書かれている感じだと思われます。
ご覧ください。(hirocoさん、ダンケシェーン)

いやー、しかし楽しかった。
やっぱシュールファイヴは最高ですね。
切ない曲が更に切なくなったと思います。
そして、シュールな曲はよりシュールになったと思います。
アコースティックライブで裸のおっさんが狂ったモンキーのようにカホン叩くんです、シュール過ぎます。

シュールの次回のリサイタルも不明ですし、私が参加するかもわかりませんが、
彼らのリサイタルは一度見られたほうがいいですよ。
見た後、絶対笑顔になるから!


私が前回も今回もシュールファイヴをお手伝いしているのは、そのシュールな楽曲やリサイタルでのパフォームなど、個人的に大ファンであるのはもちろんですが、
彼らの人柄も大いに関係しているところでもあります。
色々助けられております。。感謝。

先日メンバーからいただいたお菓子たち。(ホンマは他にもあるんやが)



あっ!お菓子とか色々くれはるから、手伝ってるワケやないんやで!
イヤ、ホンマに。
ホンマやで!



カホンも楽しくなったので、ちょっと勉強しようと思います。
でもあんま勉強したらオリジナリティーなくなるんで、ほどほどにして独自路線突っ走ります。
とか書きましたが、お披露目する機会はノッシング!!



  



お世話になっている(?)バズーカスタジオでの企画で、マスクドバズーカってマスクマンがリアルプロレスラーリッキー・フジ選手にやられるって動画の話を前回ブログで書きましたが、
リッキー・フジ選手のブログに何やら…
http://blog.livedoor.jp/sexystorm/archives/52151070.html
ら、乱入!?
そ、そんな話になってるの!?
だ、だ、誰がやられるの!!??

・・・

・・・

・・・

えーーーーー(汗)
マスクドバズーカの中の人は(ご覧のとおり)弱っちいので、



私がマスクドバズーカの代わりにスティック持って、リッキー・フジ選手のイベントに殴りこみします!!
あっ(汗)、いや… スティック持ってお伺いします!!
何なら菓子折り持って…

※動画をイッキに見たい人はこちらをどうぞ
もうすぐ新年度!初めてバンドを組まれた皆さんへ


  

4.8新代田FEVERで何が起こるのか!?
バトルロイヤルよろしく、速攻で場外に出されているかも知れません。
特に何も起こらず、私はスティック持ったままライブを楽しんでいるかも知れません。
まっ、当日は必ずいますので(いるはず)、皆さん良ければいらっしゃいませんか?
一緒に最高のロッケンロ〜るを楽しみながらお酒を飲みましょう☆
私はお酒飲まんけど(笑)
わっ!酒やめてまるっと9ヶ月だわ!自分でも驚き!




長田昌之 参加作品集



/ 19:09 / - / comments(0) / trackbacks(0) /
3.26 下北沢440 シュールファイヴ アコースティック・ライヴに緊急参加決定
毎日いきいき過ごしていますが、毎日いきいきブログは更新できていません長田です、こんばんは。
いやー、久々に管理画面なんぞに入りましたらコメントいただいてたりしましてね、びっくりです。
ありがたい。
しかし、気づくのが遅くなってホンマごめりんこです。
ごん太さんの質問で、私のセッティングとかのお話がありましたので、以下の過去記事などを参照していただければ幸いです。
http://b4blog.blood4.main.jp/?eid=815186
http://b4blog.blood4.main.jp/?eid=815157
いやー、しかしこんな真面目なコメントいただけるなんて嬉しいですね。
いつもカネックの甥っ子マヤくらいしかコメント来ないんでね。。





お世話になっております(?)バズーカスタジオの動画にマスクド・バズーカという謎のマスクマンが出ているのですが、
そこにFMWやKAIENTAI DOJOでご活躍のリアルなプロレスラー、リッキーフジさんも参加しており、大変なことになっております。
まあ詳しくは以下のブログを是非に。
http://bazookastudio.blog.fc2.com/blog-entry-79.html
えっ!?正体はお前じゃないのかて?


「こ、国籍だけは言われへん!」

動画の続編もアップされるそうなんで、ご期待をば。
胸板の手形の意味も分かるはず。
ちなみにブログ見たら分かると思いますが、リッキーさん4.8は新代田FEVERでライヴですって。
私も遊びに行こうと思っております。ひょっとして飛び入りとかするかも!?






私の知人でセレクトショップされている方が3/20にマタニティーなイベントを開催されます。
吉本のぐっさんやRIKACOさんも出るそうで、楽しそうな催し物になりそうです。
入場無料ですよ!
私も我が子連れて行こうかなーとか。
詳しくは【チャイルドマーケット】のwebで。





さて本題。
3.26 下北沢440というところでシュールファイヴのサポートドラマーとして参加します。
前回に引き続きのサポートとなりまして、しかも今回はなんとアコースティック・ライヴ!
このいつも全速力な私が!ですよ。
アコースティック・ライヴってシュリーカー時代に何度かした記憶がありますが…
とりあえずアダム先生よろしくアダムタッチで叩く予定ですが、気づいたらNYの暴走狼アドリアン・アドニスのようなドラムになっているかも知れません。。
お時間ある方は是非ご来場ください。
私の違う面も楽しめる(冷やかせる?)かもしれませんし、大人な空間も楽しめますし、何よりシュールファイヴのあの世界観を満喫できると思います。
以下、詳細。

◆第1回『うたごえシュール』
◆日にち:2016年3月26日(土)
◆時間:開場18:30 開演19:00
◆会場:下北沢440  世田谷区代沢5-29-15SYビル1F  03-5481-4165
◆チケット:前売り¥2,000/当日¥2,500  (別途トリンク代¥600)
 *14歳未満はドリンク代のみ
◆出演  シュールファイヴ(w.長田昌之)
 三上ナミと謎の地方公務員・謎カンパニー
 Monq
 hiroco:mode
 ソウルフード
◆チケット予約・お問い合わせ
 シュールファイヴ事務局  surfive5@yahoo.co.jp (シュールファイヴ)

http://ameblo.jp/surfive5/entry-12138411978.html




皆様、お待ちしております!




長田昌之 参加作品集



/ 22:35 / - / comments(0) / trackbacks(0) /
44MASAYUKI
先日の1.9下北沢Club251でシュールファイヴというバンドで久しぶりに公の場でドラムを叩きました。
いやー、楽しかったですね。
やはりライヴというものは良いものですねと実感。
たくさんのご来場者に感謝、そしてこの機会を与えてくれたシュールファイヴにも感謝です。
感謝感激秀樹感激です。
しかしシュールファイヴのお客さんにはどう映ったのかな?
意外にマッチしてると思ってくれたのでしょうか。
個人的には意外にマッチしたかなと、自負。(笑)

黒柳さ〜〜〜んマッチで〜〜〜す!!

はい。
ライヴの模様はシュールファイヴFacebookページなどをご覧ください。
私の衣装も確認できます。
ちなみに私の次の公での演奏は未定でございます。

あっ、そうそう、1.9で使用したスネアはこれ。


お世話になっているNatal DrumsのHandHammered。抜群の破壊力。

そしてChinaCymbalは当然…


Paiste2002NovoChina。長年の相棒。









もう昨日になりますが、1.17は私の誕生日!
ってことで、昨日から44MASAYUKIです(泣)
I'm on Fireです。
It's too Badです。。
そ、そんなおっさんにも「おめでとう」的なメッセージやコメントをSNS経由でいただきまして…
みなさん、おおきにでごわす。
ちなみに私は自分へのプレゼントとして、ダンベルを購入しました。



おっさん、できるだけおっさん化が進まないように精進しまーーす。

あっ、たまーに「長田さん、どうやって鍛えてる?」とか「どうやれば痩せられるの?食事制限とかしてます?」みたいなん聞かれるんですが、
んなもん、詳しく書いてるサイトや本あるんやから見ろよ!としか言えないのですが、
今度暇やったらオレ竜、もとい俺流の書いてみようかな。
しかしこちらは次回のライヴよりも予定は未定になりそうだな。
なんせ毎日いきいきと言いながら更新全然しないブログですからね。(ドヤ)





毎年毎年言い続けておりますが、私の誕生日は阪神大震災の日。
その当時私はもちろん地元大阪に住んでいたワケで…



阪神・淡路大震災 10年 CM 「希望の光」(関西電力)



あれから21年ですか…



皆様、今後ともよろしくお願いします。








長田昌之 参加作品集



/ 07:18 / - / comments(1) / trackbacks(0) /
<< 2/726PAGES >>